忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
フラメンコ衣装のお店で働く女子の独り言~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フラメンコスカートがファルダでトップスは?と思ったところ特に呼び名はないみたい。
フラメンコは踊りだけのことを言うのか思ったら、踊りはバイレ、歌はカンテ、
ギター演奏はトケと言うらしい。三つそろってフラメンコと呼ぶらしい。でも私みたいに
何にも知らないとフラメンコ=ダンスって思っている人が多いんじゃないかな?

カスタネットは『パリージョ』と呼ばれてて、ダンサーが両手にで付けて踊るんだって。
利き手には高音が出るもの、逆手には低音がでるものをつけるらしい。

カスタネットは小学生の頃、音楽の授業でカタカタならして
『オーレッ』なんて遊んだ記憶があるような、ないような・・・。表が青で裏が赤のやつね。
ん?表が赤?裏が青?、まぁどっちでもいいんだけど。
誰でも一度くらいはフラメンコのまねをしてやったことあるよねぇ。

PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ フラメンコ衣装HOLA! ] All Rights Reserved.
http://flamenco9.blog.shinobi.jp/