忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
フラメンコ衣装のお店で働く女子の独り言~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フラメンコといえばスペインでスペインといえばスペイン料理・・・
ということで今日は超簡単スペイン料理レシピ

「じゃがいものトルティージャ」の作り方

材料

卵             3個
じゃがいも     1個
玉ねぎ      1/2個
オリーブオイル

1・玉ねぎみじんぎり、じゃがいもはいちょう切りにする。じゃがいもは塩をひとつまみふりかけておく。
2・オリーブオイルをフライパンにいれ弱火で熱しておく。
3・そのあいだボールに卵を割りいれてかき混ぜておく。
4・フライパンにじゃがいもをいれ油で炒める。
5・油を切って卵の入ったボールに投入し良くまぜる。
6・同様に玉ねぎも炒め、油を切ってからボールに投入。
7・フライパンに薄く油をひいてボールの卵を全ていれる。
8・しばらくフォークなどでスクランブルエッグを作るように混ぜ、ここで全体を盛り上げるようにまとめ高さを作る。
9・全体が固まったところでフライパンより少し大きめのお皿に引っくり返す。
10・お皿の上のトルティージャを徐々にずらしてフライパンに再投入。コレを4回引っくり返して中まで火が通ったら出来上がり♪

文章にすると結構めんどうな感じがあるけど、超簡単!

要するにじゃがいもが入ったオムレツよ。
この間ベーコンやじゃがいも、ミックスベジタブルをいれて作ったら超美味しかったよ。

試してみて。

とりあえず、おうちの冷蔵庫にある余り物をいれて焼いてみよう。

PR


フラメンコ教室選びのポイントを調べてみた

ポイント1 「通いやすさ」

通いやすいのが一番で、自宅か職場のどっちかに近いとベスト。
教室の雰囲気や自分の目的に合っているか等、見学や体験レッスンで確認すること。
目的は、健康のために楽しく体を動かしたいとか、踊りをきちんと習いたい、趣味の友人を作りたいなどなど・・・・。

ポイント2 「初心者クラスは・・・」

初心者クラスがあるか確認。
先生が一人でレッスンから教室の運営までを手がけているところも多いので、必ずしも常時初心者クラスがあるとは限らない。クラスの進度を揃えるため時期を限定して、初心者クラスを募集するところもある。
気になる教室には電話かメールで詳細を問い合わせるのがいい。

ポイント3 「とにかく調べて調べまくる」

フラメンコ教室やフラメンコスタジオは全国に沢山あるので、気になる教室やスタジオの情報を沢山集めること。


ポイント4 「実際に見て体験する」

ほとんどの教室・スタジオでは見学だけなら大丈夫。
見学や体験レッスンを受ける際は、必ず教室に連絡を入れて日時、場所の確認をして予約を入れる。
教室によってはスタジオが複数ある所があるので注意して。

★いろいろ情報を集めて実際に見て体験して、自分に合った教室でレッスンを受けるのがベストね♪。



フラメンコを踊ると体が引き締まってきれいになるらしい。
これは、チョット気になる・・・。調べてみた。

タルタル二の腕もスッキリ♪
フラメンコの踊りは手、腕の動きが多い。
腕全体を使いって、手首から先を回転させる複雑な動きで、二の腕のタルタル・プヨプヨを引き締めてくれる。脂肪も落ち、筋肉もつけられるので引き締まった二の腕が!

ポヨヨンお腹がスッキリ♪
踊りを踊るとき正しい姿勢で立つことで、腹筋と背筋を鍛えることにつながるらしい。正しい姿勢ができるようになれば、美しい姿勢と引き締まった下腹、背中を手に入れることができるみたいだよ。

お腹、背中、二の腕みんな気になる部分だよねぇ・・・
フラメンコに期待大だね!




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ フラメンコ衣装HOLA! ] All Rights Reserved.
http://flamenco9.blog.shinobi.jp/